2023年1月2日月曜日

新作『君を守るは月花の刃 白き花婿』が2月1日に出版されます!

2月1日発売です! よろしくお願いします!!!
ようやく二作目を出せることになり、感慨深いです。
水面下でもがいていても、発表できる時期になるまでは何も言えなかったのです……。

今度は和風ファンタジーです。
主人公は紗月(さつき)、ヒーローは幸白(ゆきしろ)といいます。
前作『死に挑むワルキューレ』の主人公ソフィーは「普通の女の子が、どうしようもない事情によって戦場に放り込まれる」という環境だったのに対し、今回の主人公・紗月は「色んなものを失い、暗殺者として訓練し、武器として育った」という感じなので、同じ「戦う少女」でも、かなりタイプは違うかなーと思います。
ソフィーは特殊な体質に作り替えられて、人間の戦士ではない存在と戦っていたわけですし。
紗月は完璧に対人戦ですので(とはいえ今回が初任務なのでまだ実戦経験はなし)
ついでに今回は和風なので剣ではなくて刀。
バトルシーンもあるので、お楽しみに!です。

ヒーローの幸白は若君ということもあって、物腰柔らかな青年になりました。
イェンスがクール系だったので、このあたりも対照的ですね。
幸白は……表紙を見て気づかれたかたもいらっしゃるでしょうが……そうなんです、アルビノという設定です。
彼もなかなか複雑な背景を持っているので、是非本編で確かめていただけると嬉しいです!

そして、紗月が表紙では男物の着物を着ているのですが……そうです今作の主人公は男装女子!
少女小説の一大ジャンル(なのか?)男装女子!
紗月は普段から男っぽい口調なのですが、偽名を使っているときはちゃんと「俺」って言ってるのが私的にはポイントです。ご注目いただけると幸いです(そんな細かいところ……)
イラストを拝見し、着物だと男装もより華やかで良いなあ……としみじみ思っていました。
刀も格好良いですよねっ!

イラストを担当してくださったのは、さくらもち先生です。
すらりとした画風がとっても素敵で、かつ今作のイメージにぴったりで……! 本当に、担当していただけて嬉しかったです。
ご縁をつないでくださった編集様、そして引き受けてくださったさくらもち先生に心からの感謝を。

そういうわけで、トップと書籍情報ページを更新しました。
特典情報が出るのはまだ先みたいですが、アニメイト特典は表紙より大きなイラストが印刷されたSSペーパーになるはずなので、特典つきがオススメです。
もちろん特典SSも気合いを入れて書きましたので!

長くなりましたが、『君を守るは月花の刃 白き花婿』発売まで約一ヶ月!
どうぞよろしくお願いします!