2020年3月1日日曜日

サーバー変更しました

どうしても広告非表示プランに変更できなかったので、新しく別サーバーに申し込むことを思いつきました。
……というわけで、突貫工事。
といっても、アップロードするだけだったので楽……と思いきや、色々とリンク貼り替えしないといけなかったので、少し煩雑な作業になってしまいました。

前のサーバー(URL)も、サブサイトとしてこのまま置いておこうと思います。
こちらのサイトがダウンしたときや、重すぎるときなど、色々使い道はあるかなと。
そうそう、何よりあっちはワードプレスが使えるので。
そもそもワードプレスが使えるからって広告表示プランにしたのでした。広告もスマホでだけの表示だからいいか、と思いきや結構気になる広告になってきたので……今回の移動を決意しました。
あと、ワードプレスが使いこなせなくて……(ゴホゴホ)いや、いつの日か使いこなせるようになるかもしれませんしね!

一通りチェックしたので大丈夫だとは思いますが、何か不備などあれば教えていただけると助かります。

続き以下、メルフォからいただいたメッセージへのお返事です。ありがとうございます!




フジ様

はじめまして。旧サイトから応援してくださっていたのですね。なんと、ここまで辿り着いてくださって、ありがとうございます……!
お祝いのお言葉も、有り難く受け取らせていただきます! 発売日はまだまだ先なのですが、近づいてきたらサイトやブログにも本の情報を載せると思いますので、ご興味ありましたら、是非<m(__)m>

勿体ないお言葉の数々、ありがとうございます。
レ・ロマン・フランセに関しては相当な改稿(むしろリライト?)しないといけないので、お披露目できる日はかなり遠いかもしれませんが……そう言ってくださるとやる気が出て参りました。何とか形にして、再公開したいです。リャンヌも「まだか?」と、うずうずしてそうです(笑)

時間がかかりそうで、申し訳ないのですが……よければ、その間に他の話なども楽しんでいただけると幸いです。

ありがとうございます。フジ様も、お体には気をつけてくださいね。
とても嬉しいメッセージ、本当にありがとうございました!