2020年4月29日水曜日

『ニライカナイの童達』第二部 第四話「幽霊」更新

いつも通り、サイト更新カクヨムには最後まで載せました。
ちょっと艶っぽいシーンがあったので、びっくりした方もいたかもしれません(笑)
四話が終わったので、残り二話で八重山編が完結します。意外に早かった……。
その先もだいぶ書いてはいるのですが、そろそろニライカナイの執筆を再開しないとな~と、ぼんやり考えてます。

八重山編を終わらせたら少し間を開けると思うので、その時に『西部の悪魔祓い』の掲載を始めようかと。……つまり、それまでに推敲をもう一度やらないといけないわけですが(うぐぐ……)

「君は祈り、僕は願う」のリライトは、こつこつ進めてます。とうとう五話に突入。このあたりから後半に入るので、ちょっと緊張(?)
とりあえず一章を終わらせたらホッとするかな?
いちから書いてるのに、思ったより「新作を書いてる感じ」がしないのは驚きです。
でも、それはそうか……と。キャラは同じで骨子も変えず、だし。原文を残さないだけで、要領は改稿とよく似てますね。