2020年7月4日土曜日

手元でリライト版完結

ようやく、「君は祈り、僕は願う」リライトが完結しました~。(旧題Les Romans Français)
感想……一言で言うとこんなに時間かかると思ってなかった
四月半ばぐらいに始めたはずなんですけどね……。
執筆できなかった期間があったとはいえ、大幅に予定期間をオーバーしてしまいました。

リライト、執筆と改稿の大変なところを足して二で割る感じで慣れなかったです。
これをあと二章分できるのか~!?
とりあえず、この一章だけでも独立して読めるものですので、これを先に掲載してしまいたいと思います。
でもそれには、後半が膨らんだ分、前半もエピソード足してバランスを取るという作業が必要でして……。これに時間がかかりそう+推敲なので、お披露目はいつになることやら……という感じです。

ちなみに字数は105000ぐらいになりました。旧版が9万字ぐらいだったので、割と増えた感じですね。
ツイッターで11万字超えたとかつぶやいてましたが、数え間違いでした。いや、おかしいとは思ったんだ……(はいはい)

とりあえず一つ完結できて、ホッとしております。
良かった良かった。