2021年7月7日水曜日

お久しぶりです&ニライカナイ第二部第十一話更新

ブログではお久しぶりです。

しばらくスランプで書かない日が続いておりましたが、六月ぐらいからまたごそごそと書き始めました。

先日、一年半前ぐらいに書いて放置していた習作の第二幕を仕上げ、読みたいと言ってくれたフォロワーさんに読んでもらいました。感想もいただき、嬉しかったです。
自分的に「これが書けたら一皮むけるのでは?」と思うぐらい、書くのが難しい話だったので、第二幕の終わりまで書き切ったことでやり遂げた感があります。

更新が滞っているニライカナイも、やーっと先日から続きを書き始めまして。
どうにかこのまま、完結までいきたいところですが……。

それで、なぜ今頃十一話を更新したかというと、カクヨムに十一話アップしたあとにサイトにあげる作業を忘れていたからです……。
その後、度々「あっ」と思い出したのですが、機会を逃しており……。

次に更新したときに一緒にアップしようかと思いましたが、この話で一つの区切りになるのでアップしておいた方がいいだろうと考え、更新しました。

というわけで、厳密に言えば新しい話ではないのですが……サイトでは更新扱いということで。

あと、ニライカナイ(サイトもカクヨムも)に少々修正を入れました。
河東の一人称が最初「俺」で、その後「僕」になっていたのですよ! すみません……。なんという大きなミス!
「僕」に統一しました。