2021年9月11日土曜日

ニライカナイ第二部第十四話更新

つい最近、ブログを書いたような……と思ったら、『西部の悪魔祓い』の番外編更新のお知らせ書いたからですね。

ククル念願のキョウト行きのお話でした。
ツイッターでは散々嘆いていましたが、私は京言葉がわからないので大変苦労しました(汗)最近は「どす」を使わないと知って「です」に置き換えたり……。(舞子さん芸者さんなどは使うらしい)
調べつつ書きましたが、なにかおかしなところがあったら、ご指摘願います!

大阪弁や神戸弁は、(住んでたから)なんとなくわかるんですけどね……。
京都弁は関西弁のなかでも特殊な感じがします。

今回のラストでわかるように、次は箸休め回です。
第二部きっての人気者(?)の、あのひとが再登場予定!