2021年9月5日日曜日

『西部の悪魔祓い』Part1 Chapter7更新(Part1完結)

Chapter7更新。や、やっとPart1が終わりました……。
全四部のなかでもPart1が一番長いので、ご安心ください(?)

カクヨムで最初は毎日、途中からは水土以外更新していきましたので、かなりのハイペースだったと思うのですが、それでも二ヶ月近くかかるとは(汗)

これで役者が揃ったので、Part2からはぐんぐん話が動いていきますよー。

トゥルー・アイズのキャラ紹介とイラストを追加しております。かっこよく描いてくださったので、是非見てみてください! どこか神秘的なのも素敵!
そうそう、イラストをお願いしたときに服装は大体お任せしたのですが、トゥルー・アイズは先住民ということもあり、モデルにした民族の民族衣装が載ってるサイトのURLをお送りしたり、「これ追加できませんか?」と追加を頼んだりしましたね。謎のこだわりが爆発してしまった……。
あ、あと「タトゥー入れてもよいかどうか」絵師さんに尋ねられ、びっくりしながらも「もちろんOKです!!」と答えたことをよく覚えています(笑)
手首のタトゥー、素敵です(*^_^*)

サブサイトに使っていたサーバーがサービス終了ということで、慌てて差し替えなどの作業をしました。更新履歴などに使ってるphpはサブサイトのサーバー利用していたのでね……。
まだ完全に作業が終わっていないので、作業が終わったらまたブログでサブサイトの新しいURLをお知らせします。
え、サブサイトの需要? …………ま、まあ念のためということで……。

続き以下は、七つの大罪答え合わせです。

 

Part1は、各話が七つの大罪のどれかを含んでいました。
かなりわかりやすいのが、Chapter3とChapter7ですね。
ではでは……どれがどれだったのか?
当たっても何も出ませんが(笑)

(1) 虚栄(2) 貪欲(3) 色欲(4) 暴食(5) 憤怒(6) 嫉妬(7) 怠惰

Chapter1 色欲
Chapter2 貪欲
Chapter3 虚栄
Chapter4 嫉妬
Chapter5 憤怒
Chapter6 怠惰
Chapter7 暴食

……でした!
なおPart2以降は七つの大罪に沿って……というのができなくなったので、Part1だけの遊びです。