2021年8月26日木曜日

『ニライカナイの童達』第二部十三話 更新&『西部の悪魔祓い』Chapter6更新

なぜかまた話終わりがかぶったので、連日更新となりました。
というわけで、ブログはまとめて書きます。

『ニライカナイの童達』十三話

ニライカナイは十三話を突破、ということで第一部の話数を超えました。(字数は多分、もっと早くに超えていたはず……)
今回の見所は、やっぱり彼の牽制でしょうか( ´艸`)
ククルが世間知らずな分、ユルがしっかりしていて安心します(笑)
ククルは昔から箱入りだしな……。
次回は少し遠出します、と予告。

 

『西部の悪魔祓い』Chapter6

Chapter5に引き続き、長丁場でした!
今回は「賞金稼ぎ」にスポットライトを当ててみました。
西部劇といえば「賞金稼ぎ」!
明るいベティが「ときには殺し」と書いてあったことに、驚かれた方もいるかもしれません。
この世界観では、指名手配はデッドオアアライブ――生死問わず、なことも多いので、ある程度割り切ったひとじゃないと賞金稼ぎは務まらないような気がします。
フェリックスが賞金稼ぎやってないのは、そこらへんに理由がありそう。
フェリックスほど腕が立つなら、絶対用心棒より儲かりますからね。

Chapter5ほどではないですが、今回も割と加筆してます。
ジェーンはまた出てきますので、今後ともよろしくお願いします。
ちなみにフェリックスとジェーンの師匠も、いずれ出てくる予定です。さて、どんなひとでしょうか。
カクヨムではニライカナイの更新日以外は毎日更新していたおかげで、ようやっとPart1の終わりが見えてきました。次で終わります。
Part4まであるなかで、Part1が一番長いので、ホッと一息ですね。

ジェーンのキャラ紹介とイラストを追加しています。
これまた別嬪さんに描いていただいたので、是非ご覧くださいませ♬
金髪ビューティー!

『西部の悪魔祓い』は主要キャラに女性が三人しかいないのに、三人のうち二人が女傑……っていうアンバランスさ。
ちなみにジェーンとフィービーは面識あります。仲は悪いです(!)