2021年11月7日日曜日

『西部の悪魔祓い』Part2 Chapter5更新

『西部の悪魔祓い』Part2 Chapter5更新しました。
Chapter6にまたがる話です。
Part2は二話にまたがる話が多いですね……。
Chapter4も伏線っぽい話だったし。

さて、『西部の悪魔祓い』は順調というか、もう最後まで書いてしまっているので安心なのですが……ニライカナイの執筆がしばらく止まっておりました。
本当なら十月には書き始める予定だったのですが、なかなか構想がまとまらず。
「えーい、もう書き始めてしまおう!」と思い立って、半ば無理矢理書き始めたら、ゆっくりでも筆が進み、構想も停滞から抜け出した感じです。
ようやく書き始めることができたので、年内には書き上がるかなあ……とぼんやり思っています。
クライマックスはもうガチガチに決まっていて、その前の話がぼんやりしていたので――そこが埋まれば、突っ走れるはず。
終わりが見えてきて、淋しくもあります。

ニライカナイも西部の悪魔祓いも、完結したら冊子化(同人誌)にしたいなあ……と思っているのですが、どちらも全編を製本したら最低でも四巻ぐらいになってしまうのですよね。
悩ましいところです。
どちらも長いから……。

読了フォーム、ありがとうございました!
(前回は告知記事だったので、お礼を入れられず。そのため少し遅れたお礼となってしまい、ごめんなさい)
とても励みになっております。
両作品とも、マイペースに更新していきますので、お付き合いいただけたら嬉しいです!