2021年11月13日土曜日

ニライカナイ第二部第十八話更新。次は完結編です

更新しました。
最後のページに書いてありますとおり、次に更新していく完結編で『ニライカナイの童達』は完結となります。

完結編といっても、新しい編にするのではなく、大和編のままなのですがね。
私の中の区切りみたいな感じです。

また、次の更新まで少し間が空くことになってしまいました。
ここでストックが尽きたので……(笑)
キリのいいところなので、ここで止めて十月ぐらいには執筆を再開する予定だったのですが、なかなか書き始められず。ちょっと予定が後ろにズレてしまいました。

連載再開、いつ頃になるかはまだわからないのですが……。
完結編が五万字ぐらい(の予定)なので、うまくいけば年内に書き終わるかなーと。

第一部を書き終えたのは、かなーり昔なのですが、第二部を書き始めてから数えても四年ぐらいになるんですね!
いつの間にかすごく長い付き合いになっていて、私も驚いています。

終わるのが淋しくないといえば嘘になりますが、満足のいく形で最後まで書き上げたいと思っております。
連載再開の暁には、是非また彼らに会いに来てくださいね。

ニライカナイはしばらくお休みとなりますが、『西部の悪魔祓い』はカクヨムの更新曜日を変えずにいきますので、サイトにも今までと同じペースで載せていくつもりです。
こちらもどうぞ、よろしくお願いします。
『西部の悪魔祓い』も、分量的にはもう半分は終わったのかな?
前半、飛ばした甲斐があった……。