2022年1月22日土曜日

『ニライカナイの童達』完結

約47万字で完結となりました。

ネタバレなしで、少し語ります。

 

このお話は本来、第一部で完結していました。
それで書き切ったと思っていたのですが、ある日突然第二部の構想が降ってきたんですよね。
そのとき、初めてのスランプを乗り越えて好き勝手に書き散らしていた私は、まだどこかに公開する勇気を持てなかった。
でも、ニライカナイの第二部は「誰かに読んでほしい」と強く思いました。

そういう意味で、私の背中を押してくれた作品です。
サイトをもう一度作って、カクヨムにも登録してみて。
そのおかげで、色々な出逢いにつながった。
それに「誰かに読んでほしい」思いが芽生えなかったら、もしかしたら公募にも踏み切ってなかったかもしれない。
だから私は、この作品にとても感謝しています。

なにより、第二部の構想が降ってきたときの興奮が忘れられない。
「ああ、あれにはまだ続きがある。もう少し先にゴールがあったんだ……」と呆然としたぐらいです。

書き終わって淋しい気持ちもありますが、無事に完結までたどり着けてよかったです。
ありがとうございました。

今後は、後日談や番外編を不定期に更新していく予定です。
ネタのストックはたくさんあるので……!

またネタバレありの長いあとがきを書くかも(まだ書くのか)