2020年3月15日日曜日

『ニライカナイの童達』第二部開始のお知らせと、『西部の悪魔祓い』進行状況

 

 

『ニライカナイの童達』第二部、始めました。


思っていたより早く準備が終わりましたので……本日から、『ニライカナイの童達』の第二部を、カクヨムにて先行公開してます。一ページずつの更新です。
サイトには後日、一話まとめて上げる予定です。
第一部は前サイトで公開していたものの加筆修正版でしたが、第二部は比較的最近書いた初出の原稿です。
第二部もよろしくお願いします。


『西部の悪魔祓い』進行状況


とりあえず、完結に向かってコツコツ書いてます。

最終的にどこまでの分量になるかな?と思って字数を計測してみました。
※この場合の「未公開」とは、前サイトで……という意味です。現在は全ての話が未公開になっています。

第一部 約16万字
第二部 約14万字(一部未公開)
第三部 約11万字(全文未公開)
第四部 執筆中 。書き上げていた一話は一万四千字。

第一部から第三部までを合わせると、41万字となりました。
なんなんだ、この第一部の長さ(;´Д`)
第四部の長さはまだわかりませんが、十万字はいかないかなーと。
長くて七万字ぐらい?
とすると、五十万字いかずに収まりますね。

全五部にする予定だったのですが、三部書いてる時に「あーこれ、全五部の分量はないな」と気づきました。
というわけで、全四部です。

過去の私がクライマックス突入前という、非常に難しいところで止めていたので、うーうー唸りながら書いてます(笑)
しかもメモが残ってなくて(残ってるのは、数行で。しかも覚えてるやつだったり)、記憶頼りです。

第三部書いてた時はプロットもメモもなしで書き殴ってた時期なので、「いらないだろう」と思っていたのかもしれませんね。
思ったより執筆期間が空いてしまったせいで、四苦八苦です(^_^;)
それでも完結まで、走る! あのラストシーンに辿り着くために……!
EWはラストがとても気に入っていて、それが書きたい!という気持ちが強いので頑張れます。