2020年3月27日金曜日

『西部の悪魔祓い』修正をちまちまと

始めてます。ちょっとフライングなのですが……伏線を忘れてると困るので。
改稿ってほど大きく変えないので、修正というか推敲というか。
ん?となった文章を修正したり、の細かな直しです。

状況で言うとこんな感じ。

第一部 修正中
第二部 修正予定(一部未公開)
第三部 修正予定(全文未公開)
第四部 執筆中

第一部と第二部は前サイトで公開してましたので、 まあ修正はざっとする感じで……。
ニライカナイはかなりの回数の修正をかけたのですが、あれはどうしても書いたのが古いので……直しても直しても、という感じだったせいです(第一部の一話なんて相当前の初稿でしたからね)
第三部は書いたきりで、修正を一度もかけてないのですが、比較的最近書いたところなので、ここもミスなどを直すような感じでいきたいですね。

第一部の修正してたら、フィービーの傍若無人ぶりに笑いました(笑)
今書いてるフィービーが、すごい常識人に見える……!
フィービーといえば、イラストはサムネイルにアップ画像使わせてもらうことになったのですが(許可は既にいただいてます)、フィービーだけアップ画のデータがなくてですね。絵師様に問い合わせましたが、絵師様のところにもデータがないらしく……。
そういう理由で、ちょっと浮いてしまいますが、フィービーだけ銃の画像がサムネイルとなります(!)
まあ彼女らしいといえば彼女らしい……σ(^◇^;)
全身イラストはありますので、ご心配なく!

執筆は佳境で、ひーひー言いながら伏線を回収してます。
数年前の私と、そのまた数年前の私がばらまいた伏線ですよー。第三部書いてる時に、最後まで一気に書き上げておけば良かった……。何で手を止めたのでしょう! あの時の私なら、絶対最後までいけたと思うのに……。