2020年4月15日水曜日

予定を少し変更

ニライカナイ第二部第三話「祝祭」4まで更新してます。
はい。ここが私の書きたかった部分です(……)
いや実はですね、第一部で女装(ネタバレにつき反転)の予定があったのですが、ちょっと話の都合上で入れられなくてですね。
第二部でさらりと入れられたので、良かったです。
しかし、全然恥ずかしがらないのは作者としても予想外でした。昔、稽古してたから抵抗ないのやも。

さて、話は変わりまして。
 「西部の悪魔祓い」(EW)の推敲が終わりましたっ! やったー!
しかし、思ったより修正箇所が多かったので、EWはもう一度修正をかけた方が安全だろう、と判断しました。
始める前の私は、「前サイトに載せてた中で一番新しいし、直すところそんなにないよね(o^^o)」という感じだったのですが……予想以上に手強かったのです。
趣味作とはいえ、ウェブで公開する以上は万全を期したい。
そういうわけで、一旦この原稿は寝かせてから再度推敲して、その後に掲載開始したいと思います。

その間に「君は祈り、僕は願う」(旧題:レ・ロマン・フランセ)の書き直しを始めて、どんな感じか掴んで方針を固めようと思い、早速書き始めました。
難しいけど、なんとかなりそう? 全文書き直しって初めてなので、ちょっと不安というか怖いのですが……。
前の原稿に引っ張られないよう、元原稿は見ずに書いてます。結構、変わったはず……。
昨日書いた一部(冒頭)を載せておきます。ツイッターに載せたものと同じです。未推敲なのでミスなどあると思いますが、ご容赦を。クリックで原寸大に。


なおニライカナイ第二部は八重山編終了まで、このままのペースで更新していきますので、どうぞよろしくです。
「君は祈り、僕は願う」一章のリライトが終わったら、ニライカナイの続き書こうかな~と考え中です。