2021年8月14日土曜日

ニライカナイ第二部第十二話更新

期せずして、連続更新となりました。

まあ、たまたまニライカナイの話終わりと「西部の悪魔祓い」のChapter終わりが、かぶっただけなんですが……。

さて、ニライカナイ更新です。
作中では、前回から八ヶ月もの時が経っておりますが、実際更新期間もそのぐらい(カクヨムでは)空いてしまいました。

今回は、なんと新キャラがふたりも登場!
ふたりについて、ざっくり語ろうと思います。

ネタバレになりますので、続き以下に収録してます。

そういえば私、noteのアカウントも持っているのですが、エッセイ?みたいなのが閃かないので、全然更新できていません。
ブログで、こうやって作品についてつらつら語るのはできるのにね……。
何が違うんだろう?
ブログはあくまでサイトの一部という意識があるからかな?
noteはもっと、全体に訴える感じがしませんか?(勝手な思い込み?)

 

エルザ 噂になっていた、独逸人の美女。実は彼女、出る予定は本当になかったんですが、この話を書いてたら自然に出てきました(笑)
どのぐらい出る予定なかったかというと、彼女のために番外編を用意してたぐらいです。
本編が終わったら、載せるかも?な感じでした。
しかし、ライバルキャラって初めてかな? ……いや、第二部八重山編に美奈さんがいましたね。
彼女の出現で、ククルの心境にどんな影響が現れるのか……お楽しみに、です!

祥子 彼女は、大和編の構想をしているとき、早い段階から出そうと決めていたキャラです。自称しているとおりオタクのようですが、彼女は河東とはまた違ったベクトルのオタクですね。
ククルも漫画好きだし、相性はいいのかな?